アーモンドのサクサク食感としょうゆの豊かな香りの食べる調味料

商品名:サクサクしょうゆアーモンド トリュフ風味
企業名:キッコーマンこころダイニング株式会社(東京都港区)

どんな商品?

「サクサクしょうゆアーモンド トリュフ風味」は、豊かな香りが楽しめる調味料です。
最大の特徴は、しょうゆもろみを配合したフリーズドライしょうゆを使用していること。キッコーマンのお家芸であるしょうゆ加工品を軸に、ローストアーモンド、フライドオニオン、フライドガーリック、黒トリュフソルト、白トリュフフレーバーを加えた、発酵と香ばしさが調和したなんとも新しい感覚の調味ツールに仕上がっています。

ご利用シーン

使い方いろいろ、万能調味料:バゲット、たまご料理、パスタ、カルパッチョ、チキンソテー、ステーキなどに1さじトッピングするだけで料理をグレードアップします。

開発ストーリー・経緯

キッコーマンの社内ベンチャーから生まれた発酵食品の会社「こころダイニング」とは?

 私たち「キッコーマンこころダイニング」は、キッコーマンの社内ベンチャーとして生まれた会社です。発酵食品をコンセプトに、「こころとからだをととのえる暮らし」を実現するために事業活動しています。
 江戸時代からしょうゆをつくり続けてきたキッコーマンは、日本国内はもとより世界中にしょうゆを広げる活動をしてきました。最近は海外でも発酵食品への注目が高まる中、私たちは、「しょうゆの価値をお客様に直接伝えていきたい」という思いで起業しました。
 そのため、これまでにないワンランク上の商品を製造して、お客様に直接販売するスタイルで展開しています。まずお客様に価値を伝えるために、東京の吉祥寺に発酵食品のアンテナショップをつくりました。1Fは、全国から選りすぐった美味しい発酵食品を販売しています。2Fはカウンターキッチンで、発酵調味料で食べる「牛肉の和風煮込みランチ」や、料理を食べながら学べる「薬膳料理セミナー」や「こころとからだをととのえる腸活セミナー」を行っています。また、こころダイニングのHPでは、発酵食品の話やシェフが考えた発酵調味料のレシピ、腸活に関するコラムを掲載しています。
 私たちは、発酵食品であるしょうゆの素晴らしさを再発見していただくために、今の生活スタイルにあう新しい形のしょうゆを提案しています。しょうゆをベースに、発酵のうまみがそのまま詰まった「しょうゆもろみ」をブレンドして急速冷凍した、粒状のフリーズドライしょうゆがそのひとつです。
 この「しょうゆもろみ」をベースにした商品が、いま人気の「サクサクしょうゆアーモンド」です。これからは、海外でも展開していきたいと考えています。一人暮らしや忙しい生活スタイルでも、美味しくからだをととのえていく商品として、お役立ちできるように商品設計しました。
(代表取締役社長 茶谷良和)


発酵のある暮らし・こころダイニング 吉祥寺店

ECショップ

出展者オンラインストアへ

価格情報

1,080円(税込)

商品概要(スペック)

・商品名 :「サクサクしょうゆアーモンド トリュフ風味」
 その他の情報は上の「出展者オンラインストア」のリンクページをご覧ください。

全ての記事を見る

この記事の発信者にコンタクトできます

質問および直接取材の申込みを受け付けています。ここから送信するとすぐにこの記事の発信者に届きます。
また、この記事を転載・転用したい場合も必ずこちらからご連絡ください

    コンタクトの目的を選択してください。

    ※ここで送信される個人情報は、当サイトの プライバシーポリシー に従って取扱いされます。