軽くて持ち運びしやすい「空気でできたソファ」

商品名・型番:空気でできたソファ
企業名:株式会社良品計画(兵庫県宍粟市)

何が新しい?

このたび、空気を活用することで、省資源で軽量なソファを作りました。
たたんだ状態でダンボールに入っているため、お持ち帰りが可能です。
エアタンクはカバーに装着されているので、空気を入れるだけで一人がけのソファが簡単にできあがります。

商品説明

このソファは、座面、腰部、頭部など5つのブロックで構成されたエアタンクに空気を入れる構造です。ソファとして一番大事な要素の座り心地も追求し、座面部にクッション材を入れる工夫をしています。また、空気の量で座り心地を変えられるのも特徴で、空気を満タンにするとホールド感、少し抜くとリラックス感が楽しめます。
軽いので、掃除の際に邪魔になりにくく、移動させていろいろな部屋で使うことも可能です。背面の裏側には持ち運びしやすいよう、取っ手を付けました。エアタンクを取り出してカバーの洗濯も可能です。
また、万が一のエアタンクの破損やカバーの汚れ・破けに対応できるよう、各パーツを別売りします。

出展者のECサイトへ

本体サイズ

使用時:約幅95×奥行95×高さ72.5cm
たたんだ状態:約幅75×奥行40×厚み10cm
梱包サイズ:約幅80×奥行46×高さ15cm

カラー

グレー、グリーン、イエロー

発売日

2024年1月11日

価格情報

販売価格:9,900円(税込)

全ての記事を見る

この記事のリリース情報発信者にコンタクトできます

質問および直接取材の申込みを受け付けています。ここから送信するとすぐにこの記事の発信者に届きます。
また、この記事を転載・転用したい場合も必ずこちらからご連絡ください

    コンタクトの目的を選択してください。

    ※ここで送信される個人情報は、当サイトの プライバシーポリシー に従って取扱いされます。