リコメンドマークとは

リコメンドマーク

リコメンドマークは、新商品のプレスリリース発信事業者様の希望に応じて魅力度調査を実施し、一定以上の高評価アイテムに付与しています。
毎日大量に配信される新商品プレスリリースから優良なアイテムをプレセレクトし、記事化選定の効率化をサポートしています。

魅力度調査の方法

魅力度調査は、当社が選定し登録する多数のマーケティングのプロがユーザー目線で商品力を評価するテストマーケティング形式で実施します。

これはユーザーへのアンケート調査に替えて加速的に実施できる評価テストであり、コストと時間を大幅に節約しながら的確性の高い魅力エビデンスを取得することができます。

評価者となるマーケターは、マーケティングの業務経験が豊富で的確な市場洞察力を持つ現役のプロを選出しています。

評価者は当社に登録する評価会員であり、登録時に会員規約で業務上の秘密保持を確約したメンバーです。
秘密保持の重要性を十分に理解したプロ集団ですので安全にご利用いただけますが、リリース発信者者様の書式に従った個別の秘密保持契約をご希望の場合もご相談に応じます。

MTG
データ分析
秘密保持

魅力度の評価項目ごとの強みと弱みを可視化するデータ

リコメンドマーク対象商品にはリリース発信者様の意思により魅力度調査の結果データを開示しており、データはメディア記事中にも利用可能です。
需要予測に直結した魅力度のエビデンスとしてご活用いただけます。

●6つの評価項目ごとの投票ポイント
 魅力度がわかる6つの評価項目ごとに評価ポイントを投票し、同時に商品への意見やアドバイスを収集してレポートします。
評価分布グラフ

●項目別平均値レーダーチャート
 これにより、何が優れていて何が課題なのかが分析でき、客観的な強みと弱みを可視化したグラフと多数の意見やアドバイスを得ることができます。
評価データレーダーチャート

●総獲得ポイントグラフ
 総獲得ポイントは、評価項目ごとの重要度係数を掛けて100ポイント満点で表示します。
総合評価ポイント